ようやく新型肺炎による自粛生活も解除されて少しずつ以前の生活に戻りつつありますが、感染の脅威が去ったわけではなく、引き続き人混みを避けるなど自衛していかなければなりませんね。

自宅で営業中の英語教室も休業要請を解除されたことで再開しました。4月は完全にお休みとしてしまいましたが、5月はzoomによるオンラインレッスンで、幼稚園クラス含む全ての子ども達と英語で触れ合う機会を設けることが出来ました。

突然のレッスン方法の変更であったにも関わらず対応して下さった保護者の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

さて、6月に入り全てのクラスが自宅での対面レッスンに戻りますが、せっかく準備・稼働させたzoomによるオンラインレッスンをこれで停止してしまうのは勿体ない気がしています。そこで、午前中をレッスン時間とした、保護者様向けのクラス(英会話及びフォニックス)を設ける事にしました。

コロナ禍のため2020年度の教育課程に様々な課題が圧し掛かっている事は保護者の皆様もご存知のことと思います。教育現場の先生方もとても大変な思いをされながら子ども達のために頑張ってくださっていますが、現場の先生方だけではどうしようもない問題も出てくるでしょう。そうなった時に子ども達が頼れるのは、やはり保護者の皆様ではないかと思うのです。

いまの子ども達が小学校で習う英語がどのようなものなのか、英語教育がどのように変わっているのかを保護者様が知り、教えてあげられるようになって欲しい、そういう願いを込めた新設クラスです。

グループ、個人、共に募集致しますので下記の概要をご確認頂き、少しでも興味を持たれましたら是非お問い合わせフォームより体験レッスンをお申し込み下さい。

体験は個人で承ります。

保護者向け英会話レッスン

目次

個人グループ
日時応相談/週1回応相談/週1回
レッスン時間30分50分
人数1人2~6人
月謝6,800円2~4名⇒5,000円
5~6名⇒4,000円
教材費(初回のみ)応相談応相談

保護者向けフォニックスレッスン

個人グループ
日時応相談/予約制応相談/週1回
レッスン時間30分50分
人数1人2~6人
月謝下記参照2~4名⇒費用A
5~6名⇒費用B
教材費(初回のみ)応相談応相談

フォニックスレッスンにおける費用について

フォニックスのルール毎に費用を頂きます。

ルール名個人費用A費用B
フォニックスアルファベット
短母音
6,800円5,000円4,000円
サイレント e6,800円5,000円4,000円
礼儀正しい母音6,800円5,000円4,000円
2文字子音6,800円5,000円4,000円
2文字母音6,800円5,000円4,000円
連続子音6,800円5,000円4,000円
r のついた母音6,800円5,000円4,000円
一つのルールにつき1カ月を予定しています。焦らずしっかりと身に付けて行きましょう!

教材について

当方で発注、ご自宅にお送りすることも出来ますし、各自でご用意頂く事も可能です。ご相談下さい。

お月謝等のお支払いについて

楽天銀行 または ゆうちょ銀行へのお振込みをお願いしております。

おすすめの記事