今日から6月、全国の子ども達が家から学び舎へ

……とタイトルに記入してみましたが、分散登校ということで本日の我が家は次女が登園、長女はお休みです。骨折した夫もまだしばらくは休職が続くので、娘達が揃って登園・登校の日には、久々に二人でのんびりモーニングしようって話しています。

コメダのシロノワールが食べたいし、びっくりドンキーのパインバーグディッシュも食べたいし、何より何より、スタバでゆーーーーっくり珈琲が飲みたい! 
外食したーい!
まだ100%の安全ではないと判っていても、子ども達の日常が戻ろうとしている現状に、我慢していたあれこれしたい欲望が漏れてきます(笑)。
まだしばらくは先の通りの分散登校ですし、油断も出来ませんが、コロナ禍の第2波が来ないよう注意しつつ、今後の楽しみを糧に今日も一日頑張っていきましょう!

ブログ公開!

というわけで(?)、2020年6月1日より正式にこちらのブログを英語教室の情報発信の場として稼働する事にしました。以前から考えてはいたのですがコロナ禍で混乱する事も多く、年内のレッスンについては細かなケアが必要だろうと思っての事です。

更にはまさかの夫氏の骨折&休職で、ブログが何かしら収益の出せるものになれたらいいなとも考えました。副業大事。コロナ禍もそうでしたが、いつ仕事が出来なくなるか判りませんものね。とはいえ、英語教室の生徒さんや保護者様に確認して欲しいお知らせ等にはそれ関係の記事も広告も入れていませんのでご安心下さい。

他にもいろいろと、このブログの運用方法は考えているのですが、それはおいおいと更新していきます。

一点。あつ森をプレイされている生徒さんが多いので、カブ価とかアイテム、流星群、家具類ですね。子どもだと集め難い(インターネットに接続させたくない)ものも、英語の先生(と夫氏)の島なら保護者の皆様にも安心してもらえるかなと思い、そういった情報もカテゴリー『日々徒然』に加えていきたいと思います。
ちなみに時間操作はしていませんよ♪

1日1記事を目標に、必要な情報をお届けしていきたいと思いますので、今後はこちらのブログの方もよろしくお願い致します。

おすすめの記事